おでかけ

【写真付レビュー】徳島県鳴門市『モアナコースト』に赤ちゃん・子連れ宿泊!朝食・ジャグジー・夕食のコース料理を徹底レポート!口コミレビューブログ

A子
A子
子連れの旅行っていろいろ下調べがあって大変だよね!

こんにちは!なちゃ(@nacha_blog)です♪

息子が3ヶ月のときに、旦那と赤ちゃん連れで徳島県鳴門市にある『モアナコースト』の専用露店ジャグジー付き客室に泊まったのですが…!

部屋もお料理もサービスも、ものすごくよかったので、今回の記事にまとめています。

モアナコーストをお得に予約できるサイトはこちら!

モアナコーストって?

  • 山と海に囲まれた徳島の隠れ家リゾート
  • こだわった家具とリラックスできる空間でゆったりした時間を楽しめる
  • 大きなホテルではないけれど、行き届いたサービスで幸せな気持ちになれる

引用:http://moana.co.jp/

住所 〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦高砂186-16
電話番号 088-687-2255(8:00-21:00)
公式サイト http://www.moana.co.jp/

モアナコーストには、本館(モアナコースト)と別館(ヴィラベルトモント)があるのですが、今回は本館でメゾネットタイプのお部屋に宿泊してきました。

別館は、モアナコースト25周年のときに”こだわりの離れ”としてオープンしたそうで、『“小規模高品質”をさらに徹底した大人のための別荘』がコンセプトだそうです…!

なちゃ
なちゃ
いつか、息子の手がかからなくなったら、別館にも泊まってみたいな〜

モアナコーストを予約できるサイト

モアナコーストは、もちろん公式ページからも予約できるのですが

他のホテル予約サイトを使うと、ポイントが貯まったり、そのサイト限定のクーポンが使えたりするので、お得に宿泊することができます。

モアナコーストをお得に予約できるサイトはこちら!

私は、楽天ヘビーユーザーなので、楽天トラベルを使っています!

モアナコーストのお部屋

モアナコースト(本館)はメゾネットタイプになったお部屋が8部屋あり、

そのうちスタンダードルームが3部屋・モアナルームが4部屋・スイートルームが1部屋あります。

今回は、スタンダードルームに宿泊しました!

赤ちゃん連れだということを前もって伝えていたので、ダブルベッドを2つ繋げてくれていました。

さらにベッドには、こどもが落ちないようにベビーガードがつけられていました!

なちゃ
なちゃ
なんという優しい心遣い…
こういうおもてなし、感動しますよね。

お部屋にある階段を上がるとこんな素敵なジャグジーがあります。

冬で、息子もいたのでゆっくりつかることはできませんでしたが、息子のお昼寝中に少し楽しみました。

寒い季節じゃなければ息子も入れたのですが、、またリベンジしたいと思います。

モアナコーストの朝食

今回の旅で、1番感動したのが朝ごはんかもしれません。

種類が豊富で盛り付けもきれいで、見てるだけで楽しくなりました。

彩もよく、どれも美味しかったです。

朝食も夕食も部屋食だったので、3ヶ月の息子もベビーカーのまま大人しく食べ終わるのを待っていてくれました。

なちゃ
なちゃ
周りに気を遣わず食べられるので、本当にリラックスできました!
モアナコーストの空き情報をチェック!

モアナコーストの夕食

イタリアンのコース料理をお部屋でいただきました。

今回は、『海と大地のフルコース』にしました。

専属のスタッフさんが、食べ終わる頃に1品ずつ丁寧に持ってきてくれました。

前菜

パスタ料理


メイン料理1
国産牛のステーキ

メイン料理2
天然鳴門鯛の塩釜包み焼き

迫力のある鯛の塩釜がお部屋で食べられるなんて贅沢ですよね。

その場で開いでくださいました。

モアナコーストに泊まった感想

子連れにすごく優しくて、スタッフさんもフレンドリーでした。

今回の宿泊は、息子が小さかったこともあり、観光をたくさんするというよりは、リラックスできるお部屋でゆっくり過ごすことがメインでした。

ですが、立地もよく、鳴門の渦潮や大塚美術館など、観光スポットが近くにあるので、観光メインの方にもおすすめできるホテルです。

モアナコーストの空き情報を今すぐ確認!

 

ABOUT ME
なちゃ
アラサーママ司会者の日々のことを中心に、ママたちがもっと楽しく!もって生き生きと毎日を過ごせる情報を発信しています!