体験レポート

『楽天』でふるさと納税! 大阪府泉佐野市のブランド黒毛和牛の赤身切落とし1kg・レビュー&感想

A子
A子
もうすぐ年末!
今年のふるさと納税どこにした?
なちゃ
なちゃ
お米やフルーツも人気だけどやっぱり定番はお肉じゃない?

こんにちは。
今年はじめてのふるさと納税に
チャレンジしました
ママ司会者のなちゃ
@nacha_blog)です!

みなさん、ふるさと納税してますか?

実は私、今まで、なんとかなくやり方を調べるのがめんどくさくて、やったことがなかったんですが…

今年、はじめてトライしてみました!

やってみると、簡単すぎて…

今までやらなかったことを激しく後悔しています…

納税先は、大阪府泉佐野市

ブランド黒毛和牛の
赤身切落とし1kg

をお礼の品としていただきました!

この記事では、そのお肉を、すき焼きとして食べたレビュー・感想をお伝えします。

この記事はこんな人にオススメ!

● ふるさと納税どれにするか迷っている!

● ブランド黒毛和牛の赤身切落とし1kgについて知りたい!

● ふるさと納税あと1万円だけどな何にしようか考え中

● 大阪府泉佐野市のお肉、本当においしいの?!

ふるさと納税って?

  1. 応援したい自治体に寄附ができる仕組みのこと
  2. 寄付をすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられる
  3. 寄付金の使い道も指定できて、多くの自治体からはお礼の品がもらえる!

ふるさと納税はどこでできるの?

なちゃ
なちゃ
答えは…

インターネット

旦那
旦那
ネットショッピングと同じ感覚で簡単に納税ができるんだね!

ふるさと納税をするには、さとふるやふるさとプレミアムなどいくつか有名なサイトがありますが

楽天ヘビーユーザーの私は
楽天ポイントも貯めたいので!

楽天ふるさと納税

にしました!

寄付(購入)から到着まで

寄付方法(購入方法)

  1. 商品を選んで寄付(購入)する
  2. 自治体のどんなプロジェクトに寄付金を使って欲しいか選ぶ
  3.  ● 確定申告をしない方(会社員の方など)
    → ワンストップ特例申請を要望する
    確定申告をする方(自営業の方など)
    → ワンストップ特例申請を要望しない
  4. 寄付を申込む
なちゃ
なちゃ
私は、こども関連のプロジェクトを選びました♪

今回はこちらの商品にしました!

購入日:2018年9月30日(日)
到着日:2018年10月12日(金)

購入から約2週間で手元に到着♪
その商品がこちらです!

冷凍の状態で届きました!

開けると2段で入ってます!

500g×2パック!
合計1kgの近江牛赤身!

旦那
旦那
猫たちも興味津々だね♪

近江牛の切落しですが、すき焼きやしゃぶしゃぶにも使っていただけます。 近江牛を一頭買いでわざわざ切落しにしてますのでかなり贅沢でお得な商品です。※個体識別番号の表示あり 引用:https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-av-b454/

と購入前のサイトにも書かれていましたが、その通り!

細切れ肉ではなく、すき焼きで食べるのにちょうど良いサイズの1枚肉、詰め合わせが届きました!

なちゃ
なちゃ
霜降りだと量が食べられないので、赤身なのが嬉しい♪

実食(すき焼き♪)

せっかくいただいた良いお肉♪
友人を招いてすき焼きパーティーをして楽しみました!

これで1パック分の500g!

旦那
旦那
綺麗なお肉だね〜
なちゃ
なちゃ
 せっかくだから、卵もちょっと高級な卵を選んだよ!

すき焼きのあとは、この美味しいだしで、すき焼きうどんにしていただきました!

レビュー・感想

薄切りですが、赤身肉だけあって、牛肉の味がしっかりと味わえるお肉です。

正直、霜降り肉や脂身の好きな方には、あまり適さないかもしれません。

ただ、霜降りと違って脂っこくないので、量もたくさん食べられるし、シメのうどんや雑炊は絶品です。

1万円で1kgのふるさと納税にこのお品なら大満足です。

また、ぜひ来年もリピートしたいな、と思いました!

なちゃ
なちゃ
牛肉から出る出しがとても美味しくて、シメのスープまで全部飲み干してしまいました!

このお肉はぜひこんな方に選んでいただきたいです!

● 高級赤身肉をお腹いっぱい食べたい

● 霜降りより赤身派だ!

● 子どもも美味しく食べれるお肉を選びたい

● 霜降り肉を食べたあとの胃もたれが苦手だ

ABOUT ME
なちゃ
アラサーママ司会者の日々のことを中心に、ママたちがもっと楽しく!もって生き生きと毎日を過ごせる情報を発信しています!