おでかけ

荻窪フレンチ『レストラン ハシモト』の誕生日ディナー|記念日にぴったりのカジュアルフレンチが楽しめるお店

荻窪フレンチ『レストラン ハシモト』の誕生日ディナー

なちゃ
なちゃ
せっかくの誕生日くらい、ゆっくり美味しいもの食べたいよね! 
旦那
旦那
たまには、2人きりでデートしたいしね!

こんにちは!
ママ司会者のなちゃ
@nacha_blog)です♪

なちゃ
なちゃ
この記事では、私の誕生日に旦那が連れて行ってくれたフランス料理のお店『レストラン ハシモト』を紹介します!

この記事はこんな人にオススメ!

  • 高級フレンチはちょっと敷居が高い!
  • フランス料理をカジュアルでリーズナブルに楽しみたい!
  • 大切な人をお祝いするお店で悩んでいる!
  • 彼女(妻)の幸せそうな笑顔が見たい!
  • 美味しいフォアグラが食べたい!
【写真付き】『水炊き 焼鳥 とりいちず食堂』荻窪西口店のプレオープンに行ってきた!口コミ・レビューブログ こんにちは! ママ司会者のなちゃ (@nacha_blog)です♪ https://nacha.site/...
荻窪駅北口『旬ものと日本酒 とみ笑』(とみしょう)が超穴場で料理も日本酒も絶品だった!子連れにもおすすめ! こんにちは! ママ司会者のなちゃ (@nacha_blog)です♪ https://nacha.site/...

『レストラン ハシモト』情報

【レストラン ハシモト】

住所 東京都杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1
交通手段 JR荻窪駅・丸ノ内線荻窪駅
南口から徒歩5分(258m)
駐車場 なし
近くにコインパーキングあり
定休日 火曜日
定休日が祝日の場合は営業
月一回不定休あり
営業時間 ランチ 11:30~(L.O.14:00)
※土曜日11:30~(LO14:30)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:00)

『レストラン ハシモト』ってこんなお店

  • 11年間、銀座のフランス料理店【銀座レカン】で修業した橋本シェフのお店
  • 「銀座の味をリーズナブルに」をモットーにフォアグラが入った贅沢なコースが1人8000円で食べられる

8000円で食べられる!
シェフのおまかせコース

『レストラン ハシモト』のメニューは全て、プリフィクススタイルのコースです。

 

なちゃ
なちゃ
ぷりふぃくすすたいるって何??
旦那
旦那
いくつかあるメニューの中から自分の好きな料理を選んで組み合わせることができるスタイルのこと!

今回は8000円のシェフのおまかせコースを注文しました!

コース内容

ここにボックスタイトルを入力

小さなオードブル
冷菜1皿
フォアグラのソテー
本日のお魚
主菜1皿
デザート
カフェ

旦那
旦那
この中の、主菜とデザートは好きなのを選んだの覚えてる??
なちゃ
なちゃ
そうだった!
主菜は、鴨orポーク、デザートは、抹茶ブリュレorケーキのセットにしたんだっけ。これがプリフィクススタイルね!

ハシモトでは、ランチやディナーで数種類のコースが用意されてるので、ランチだともっと気軽な感じでフレンチが楽しめます。



コースのお料理(写真付き)

小さなオードブル

冷菜1皿

フォアグラのソテー

本日のお魚

主菜1皿(鴨)

主菜1皿(旦那のチョイス)

デザート(旦那チョイス)

デザート(私のチョイス)

カフェ

なちゃ
なちゃ
この他にも、旦那はお酒(ビールやワイン)を数種類、私はノンアルコールドリンクを数杯注文しました。

今回、『レストランハシモト』で
支払った金額は

16000円
(8000円のコース×2人分)
+ドリンク代

合計 21,494円
でした!

レストランハシモトはこんな人にオススメ!

  • 高級フレンチはちょっと敷居が高いから、アットホームなお店でカジュアルに楽しみたい方
  • 大切な人をお祝いするお店でどこに行けばいいか悩んでいる方
  • 彼女(妻)の幸せそうな笑顔が見たい方♪
  • 美味しいフォアグラが食べたい方
ABOUT ME
なちゃ
アラサーママ司会者の日々のことを中心に、ママたちがもっと楽しく!もって生き生きと毎日を過ごせる情報を発信しています!